2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】ヒューリックよりさくらんぼを頂きました。

ヒューリックより頂いたさくらん

3月にカタログギフトを頂いたヒューリック。

fire-father.hatenablog.com

その後、さくらんぼに決めて申し込みをしていましたが。

とうとうこの日、届けて頂きました。

立派なさくらんぼ、すごいっ!
しかもこんなに?

実は、既に事前にご案内を頂いていましたが、人気すぎて限定数に達したため…。

スペック(秀Lサイズ)は同じまま、申し込みをした400gよりも100g多い500gを代替品としてご用意頂いたとのこと。

え?増えてる?やった!

…嬉しいですけども、無理して優待を実施することで運営の重荷にならないか。さらには優待の廃止に繋がらないか、ちょっと不安になります。

美味しい…けども

さて、届いた当日、早速食べてみます。
果物自体をあまり食べない我が家にあって、山形県産の佐藤錦なんてブランド果物はこの上ない贅沢。

美味い!

子供の勉強を兼ねて買った日本地理の雑誌を見ながら、「さくらんぼ。代表品種として載っている佐藤錦はこれか~」なんて言いながら頂きました。

本当に美味しかったです。選んでよかったです。

ただ、生の果物を配送で受け取るのは珍しいのですが…今後は果物以外から選ぼうかな?と思いました。

再配達なく当日受け取ったのですが、特に下の方のさくらんぼは自身の重みの影響で傷み始めているものもあり。
当日晩と次の日の朝で急いで食べることになった次第です。

それだけ熟した美味しいものを発送頂いているわけですので、それはそれで有難いのですが。

…やっぱり、冷凍ものや、保存のきく加工品が無難だな、と感じました。

ただ、これはあくまで今後の話。
こんな立派な佐藤錦、次食べるのはいつになるか分かりません。今回、株主優待のおかげでいい体験が出来ました。感謝しかありません。

美味しく頂きました。