2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【貴重な一人暮らし③】ひやしあめサワー&マクドのポテナゲ

一人暮らし3日目

この日、本当は昼間に出かける予定だったのですが、無くなって。
えぇ、社会人の皆さんはそりゃ色々。
「毎日することが無い」なんて方がレアケースですから。

さて。
午前中に、先日書いた子供の夏休みの工作の買い物など段取りをして。
木材カット、少ししか作業をしていませんが、それでも汗だくになりました。

さて、それらが終われば、この日も!
まずは宮崎旅行のシェラトンで買ったものの、コインランドリー係で疲れ切って飲み残した宮崎焼酎の木挽でスタート。

楽しかったなぁ…という余韻を味わいます。

おつまみは、普段は食卓に出さないものを。
アジタタキ。そしてシーサラダ。
美味いなぁ。

そしてこんなものを作ってみます。
ひやしあめサワー。

夏の定番、ひやしあめ
…といっても店頭で飲んだことはありません。
居酒屋さんで、こんな感じのサワーで飲んだのみ。

「一回自分で作ってみよう」リストにずっと入っていたのですが、本格的に作るとなると意外に難しそうでずっと先延ばしにしていたもの。
今回も既製品を買ってしまいました。

でも美味しい!
普段使いでの飲むというより…お酒向きですよねぇ?

そしてこちらも夏の定番、鱧。
スーパーのお惣菜コーナーで買った天ぷらですが十分美味しい。

マクドのポテナゲ

さて、酔っぱらって、マクドのポテナゲを。
これ、何回食べてるだろう。酔っぱらうとついつい買ってしまいます。

前日の王将も、ケンタッキーも。そして前回のモスバーガーも。
すぐ近くではありませんが、歩いて行ける範囲に色んなお店があります。良いところであり悪いところ。

さて、たまには楽しい1人暮らしですが、ちょっと飽きてきます。

「本当に1人で毎日こんな生活をしていると長くは生きてられないだろうなぁ。ま、数日の間だけだし、いいか」なんて思いながらマクドをつまんで。

この日もお腹いっぱい、そして、よく酔っぱらって。
一人暮らし、満喫しています。