2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ブリあら大根

ブリあら大根

スーパーで美味しそうなブリあらを見つけました。
いつも見るものより立派な気がします。

そこで、この日はブリあら大根を作ることに。

アラの割りに安くはなかった?なんて帰ってから気づきましたが、立派なブリですので、そういうことなのでしょう。

切り身を買ってもよかった…なんて後悔はしないように自分に言い聞かせながら。
お湯をかけて洗って。

大根などと煮て。

出来ました。
この日の晩御飯です。

ブリあら。
普通の切り身にはない、軟骨や骨まわりの身の、このトロトロした感じ。
美味しい!

ご飯のおかずというよりも、アルコールOKの日に2級の熱燗や純米酒と合わせたいなと思いましたが。それはまた別途の機会に。
立派なブリあらにタイミング良く巡り合えることを期待することにします。

美味しく頂きました。