2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

子供用ハンガーへ「今までありがとう」

子供が小さい時に使っていたものが次々卒業

子供の小さい服を干す時、大人のハンガーでは大きすぎます。
子供用のハンガーが必要なのですが、我が家ではずっと、西松屋で服を買った際に付いているハンガーを使っていました。
Ffには子供が二人いますが、大きくなるにつれ、どんどん大人のハンガーで干せる服になっていきます。
今年小学生になった下の子供のズボンを干す時にだけ、この西松屋ハンガーをまだ使っていましたが、とうとう大人のハンバーで干せるようになりました。
ですので、最後まで使っていたこのハンガーともお別れです。
今まで、ありがとう。

成長とともに

服、靴、おもちゃなど子供関連の物で、お世話になっていたものがどんどん家から卒業していきます。
赤ちゃんのときの肌着、1歳の頃に着ていたロンパース、ベビーカー、オムツ、木の積み木、やみつきBOX、レゴ…。
使っていた時は毎日当たり前に使っていたものですが、大きくなった子供達を見ていると、えらく遠い昔のことのように思います。今は、本当に今だけだと実感します。
今お世話になっている服やおもちゃなども、使うのは今だけです。
感謝をしながら使っていきたいと思います。