2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供とイオンへ①】ALGY(アルジー)で娘のオシャレ服ショッピング

桂川イオン

この日、上の子供とお出かけでした。
行き先は桂川イオンです。

Ffが近くに住んでいた約20年前、今の駅があるJRのアンダーパス周辺は広大な空き地だった記憶があります。

イオンが出来て。
前後してマンションが次々に建って。

いつの間にか立派な街になっています。
いつ来てもびっくりします。

娘のオシャレ服をショッピング

我が家では服は、主にユニクロとGUで買っています。

1着1,000円程度のものが主です。シャツやパンツで2,000円を超えることはありません。

特に子供は1シーズンでサイズが変わることもあり、今までずっとこういった服で過ごしてきました。

ただ、上の子供は友達同士で遊ぶようになってきています。
他の子供達を見ていると、休日は、普段の学校とは違う服を着ていることもあります。

また、今年度になってから小学生女の子向けのファッション雑誌を見るようになりました。
「こういう服いいなー」と言っている姿を見ています。

・・・ちょっとオシャレの段階が上がる頃かな?と感じていました。

際限がありませんので、どこまで買ってあげるのかというのは難しいところですが、ちょっとぐらいはそういうお店でそういう服を買ってあげてもいいかなというのは思います。

桂川イオンに来た目的はこれです。
娘のオシャレ服ショッピングです。

数店、雑誌に載っているような服を扱っているお店がありますので、自分で選んで試着をして。

・・・え?そんなモコモコの冬仕様の服を!?

ALGY(アルジー)で、まだちょっとシーズンには早いのですが本人の希望のモコモコ服と、もう1点、少し涼しくなれば着れるロンT&スカートのセットの2点を買いました。

女の子の服は可愛いです。
父親ですので、買ってしまいます。。。

お値段は2点あわせて1万を軽く超えて。高っ!
ただ、ショッピングバッグを嬉しそうに肩にかけて歩く娘を見ていると、「シーズン毎に数着ぐらいはいいか」と思いました。

ご飯も食べます。
娘との2人だけの時間、もうちょっと続きます。