2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【2022年夏】貴重な一人暮らし④ 2日目の晩御飯

今日は総菜ではなく

一人暮らし2日目の晩御飯です。

前日は、いつもは買わない串カツを買いましたが、この日は総菜コーナーをウロウロしても買いたいものはなく。

炒めるだけですが、自分で料理をすることにしました。

まずは、いつもは買わないソーセージ、日本ハムの「アンティエ(レモン&パセリ)」です。

昔から一番好きなソーセージです。
子供達はウイニーがNo.1な様子ですが、この美味しさ分かってほしいなぁ。

そして、豚肩ロース肉をピーマンと炒めて、焼き肉のタレで味付けしたもの。

これで十分。美味しいです。

マクドのポテナゲ

この後は、前日と同じく冷凍食品の麺を食べる予定だったのですが、酔っ払った結果、マクドのポテナゲを買いに出かけ…。
たまにしかない一人暮らしですので。今日だけ。そう、今日だけ。

スパイシーバターチキンカレーソースが意外と辛く、美味しかったです。

一人暮らし2日目の晩御飯も満喫しました。