2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】日本毛織より届いたクオカード

株主優待のクオカード1,000円

5月末時点で日本毛織の株100株以上を継続して1年以上保有していたため、株主優待としてクオカードをいただきました。

ほっこりするデザインが素敵。応援し続けたくなります。

安定した株価

昨年度、夏過ぎに一旦株価が下落しました。
それまでは900~1,050円で推移していましたので、900円前後で買い増ししたところ、900円をさらに下回っていきましたので「おぉ…」と思った銘柄です。

さらに買い増しを続けていき一時は含み損がいっぱいでしたが、自社株買いをして頂いていることもあるのでしょうか、今は再び1,050円前後を推移しています。

株は素人ですので分かりません。
上手くはいかないにしても少なくとも大失敗をしないように、Fは注目されている銘柄や高値圏にある銘柄に手を出すことはしません。
あまり話題にならない銘柄が下落した場合には買いにいき、上昇すれば徐々に売却をしていくことにしています。

そういう意味ではこのニッケはこの1年間、想定通りの動きをしてくれた銘柄です。
今は再び100株しか保有していませんが、また下落した場合には買い増しをしたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。