2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】日本毛織より届いたクオカード

日本毛織より届いたクオカード

5月末時点で日本毛織の株100株以上を継続して1年以上保有していたため、株主優待としてクオカード1,000円分をいただきました。

「ここよりも株価が下がることはないだろう」というライン前後で売り買いをするのがパターンですが、その後、株価上昇に伴って売り買いを卒業した銘柄。

クオカードを頂くのは多分3回目ですが、直近では株価を気にせず100株を放置中。
保有銘柄全てがこういう状態になればいいなぁ。

クオカードの使い方

クオカード。
株主優待でこうして頂くなり。結構貯まります。

「コンビニで使うもの」というイメージだったのですが、市内にいくつかある書店でも使えることを最近初めて知って。
今年度に入ってから、何度か書店でクオカードを使って本を買っています。

最近になってハマりだしたキャンプ、そして初の遠出旅行で行った宮崎の雑誌。
そしてお勉強のテキスト。いつもの基本トレーニングだけではなく、上の子が「やってみる」と言うので受験ちっくな内容のものを初めて買ってみました。

ネットで何でも見れる時代にありながら。
でも「やっぱり紙ベースの本って大事だな」と思います。

ちなみに次の旅行場所、子供達の中では「広島」と決まってる模様ですが、直前にはるぶなど旅行雑誌を多分また買いますので。
今回のクオカードはその際に使いたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。