2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】おうちでラーメン

2日続けてラーメン

この日の晩御飯はラーメンにしました。

前日がつけ麺だったのですが、具の焼き豚、メンマ、煮卵などが残っています。
特に煮卵、「手間は一緒だし」と何個か作ってしまいましたが、半熟仕様ですので何日も保存が効かないわけで。

だったら、これらの具を使ってしまおう!ということで、2日続けて麺にします。

また業務スーパーでお買い物。
麺は昨日と同じ袋麺。
スープは今日は市販もの。プチッと鍋シリーズのとんこつしょうゆ味を用います。

美味しくいただきました。

珍しく2日続けてのラーメン。
子供達は喜んでいました。喜んでもらえて何よりです。