2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の昼ご飯】油そば…あ、簡単。

油そば

この日の昼ご飯は油そばを。

油そば
カップ麺ではよく食べるものの、家で作ったことはありませんでした。

ラーメンのつもりで中華麺を買ってきていたのですが、「違うものを出来ないかな?」とレシピを探していると。

あ…簡単そう。

オイスターソース、鶏ガラスープの素、しょうゆ、酢などを混ぜて。

茹でて湯切りした麺に絡めて。

煮卵は朝作っておきましたが、その他は冷蔵庫にあった葱を乗せて。

ブロッコリーもあったので乗せて。
丸三証券の優待でもらった焼きのりを添えて。

以上。

…簡単。

出来ました。油そばです。

冷麺の醤油ダレと同じような感じで、酢が効いていて美味しいです。
夏場は冷麺ですが、それ以外のシーズンでもラーメン一択ばかりではなく、これもありかも。

なにより簡単に作れますし。
いいなと思いました。

美味しく頂きました。