2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】クラレのカレンダーを申し込みました

クラレ株主優待

クラレから、株主優待であるカレンダーの希望有無を聞かれていますので、「欲しいです」と返事をしました。

昨年も希望をして頂いたカレンダー。
こんな感じです。世界の風景が写っています。

毎月様々な色彩の綺麗な景色で見ていて気持ちが良く、癖もなく使いやすいです。

我が家ではカレンダーに手書きで予定を書いていることもあり、必須品です。
仕事をしていた時は、年末になりますとオフィスには頂き物のカレンダーが溢れていて不自由はしませんでしたが、アーリーリタイアをした今、もらえるカレンダーはありません。

地味に嬉しい株主優待になっています。

クラレの株

生活する上で不可欠な製品を扱っているにも関わらず売りに売られて高配当株になっていることを理由として、昨年の春頃から保有しているものです。

売りに売られている理由として推察される事案さえ解決すれば・・・と期待しながらスイングトレードを行い、実現損益でも地味に貢献してくれていますのでFfの中では優良株の一つとなっています。

優待目的ではありませんので、本当は株主優待は「無くなってくれても・・・」と思わなくはありませんが、それでもカレンダーは有り難いですし、12月末権利となるオリジナルカタログギフトも会社を応援したくなる内容ですので嬉しいです。

また、高梨選手のスポンサーでもあることもあり、応援する気分で気持ちよく良く保有をさせてもらっています。

今後も保有し続けたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。