2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】好調で嬉しい限りのクラレ。カレンダーを申し込みました。

クラレ株主優待

クラレからカレンダーの希望有無を聞かれていますので、「欲しいです」と返事をしました。

例年頂いているカレンダー。
毎月様々な系統の綺麗な色彩の景色で見ていて気持ちが良く、癖もなく使いやすいです。

以前も書きましたが、我が家では今時ながらカレンダーに手書きで家族の予定を書いて管理をいることもあり、必須品です。
仕事をしていた時は、年末にはオフィスに頂き物のカレンダーが溢れていて不自由はしませんでしたが、アーリーリタイアをした今、もらえるカレンダーはありません。

ですので、地味に嬉しい株主優待です。
次年度のカレンダーどんなものなのか。楽しみです。

きた!

そんなことよりも株価。

元々少し詳しい分野の銘柄。
事業内容を考えると、ここ数年の株価の推移に「そんなはずはない!」とずっと思っていましたので嬉しい限り。

これまでは1,000円を挟んだ値動きで実現益を稼いできましたが、値動きを気にせず安心して放置する銘柄に格上げ…かな?

値上がり過程で徐々に売って現在は1,000株のみの保有ですが、しばらくは保有し続けるつもりです。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。