2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

串かつ食べ放題と子供服の出費アップ

串かつ食べ放題

この日、家族で桂川イオンへお出かけ。

お昼ごはんは串かつ食べ放題の串まるさんへ。
昨年9月に上の子と2人で行きましたが、家族全員では初めて。

子供達も自分で揚げて、自分で食べますので、楽。
レンコンなど具材の挑戦もしてて、偉いえらい。

外食。
子どもが小さい時は、目を離せず大変で、かえって疲れるイメージでしたが。

大きくなった!と思います。

そういうことですので、自分の串に集中できます。
スーパーで買う時の値段も考えながら、とりあえずエビとキスと牛肉を大量に…。

前回も思いましたけども、この串まるさん、いいなと思います。
もう一つある、他のイオンなどに入っている有名なお店は具材にがっかりすることがありますが、このお店はちゃんとした大きさの具材が丁寧に串に打たれています。

残念に思うことは全くなく、むしろ満足。美味しいです。

もちろん他のも。

サイドメニューも。
たっぷり頂きました。

外食、よくある1人前では全然食べた気がしません。ここはそこそこのお値段ですが、それ以上に満足しますのでOK。
そして、揚げ物は大変ですので家ではなかなかしません。そういう意味でも、おおいに満足。

美味しく頂きました。

メインは買い物

まずお昼ご飯を食べましたが、メインは買い物。
子供たちの夏服を。

上の子、雑誌でいつも見ている服のお店を回って、試着してショップ店員さんに「いいですねー!」なんて言われながら、購入。
こういうのも楽しい経験だと思います。

下の子も購入して。

先日、「久しぶりに自分の服を。2万円も買った」なんて書きましたが、はるかにそれ以上の金額が…。

小さい頃はすぐにサイズが変わったり汚れたりするため、Ffと同じくお安い服で済ませてきましたが。
そろそろ子供達も大きくなってきましたので、それなりに。
まぁ、こんなものだと思います。

このぐらいは想定内ですのでいいですが、この先、もっと高価なブランド服を欲しがるようになるとちょっと困る…その時はその時に考えますけども。

ショッピングモールへのお出かけは珍しい我が家ですが、楽しい1日になりました。