2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【近場のホテルで過ごす休日】ホテル山楽での豪華朝食

ホテル山楽での豪華朝食

山科駅前のホテル山楽さんに泊まりました。

ここを選んだ理由は、朝食です。

すごく「豪華」とのこと。
楽しみに朝、食事会場へやってきました。

えーっ!すごい!
よくある朝食バイキングとは全然違い、豪華な食材を使ってちゃんと作られた料理が数多く並んでいます。

京都らしいものも。サバ寿司にかす汁

下の写真左は鯛昆布締めと甘エビ刺身などの海鮮もの。映っていませんが、サラダの右下にハモの天ぷら。
そして、写真右は松茸お吸い物に、鰻の湯葉と山椒のせ。近江牛のしゃぶしゃぶ。
後半は鰻と近江牛ばかりを延々とお替りしました。

デザートもよかったです。

朝から大満足です。

雨の週末でしたが、ホテル山楽で充実した休みになりました。

今後は全国旅行支援

きょうと魅力再発見旅プロジェクトの地域クーポンは市内のスーパーやドラッグストアで使えますので助かります。

地域クーポン分を差し引くと宿泊費の支払いは8,000円ほど。いつもの実質ゼロ円ではありません。
ただ、朝食を家族4人で普通に利用すると9,000円ほどかかりますし、ミニバーのお酒などお部屋にご用意いただいていたものを考えますと、いいプランでした。

ちなみに、この日は全国旅行支援が始まる前の最期の週末でした。

これまでのきょうと魅力再発見旅プロジェクトであれば、一人4,000円の宿泊費で泊まった場合、地域クーポンを差し引くと実質ゼロ円になりましたので、市内の近場で数多く泊まりました。

今後の全国旅行支援についても、無駄な出費にならないように気をつけつつ利用していきたいと思います。