2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【近場のホテルで過ごす休日】京都四条烏丸から京都駅へ

ホテルの朝食

ホテルウィングインターナショナル京都四条烏丸で朝食を。こじんまりした食事処ながら、品数も多く用意されていました。

出来合いを並べたばかりではなく、きちんと作られたお味噌汁があったり、サラダに珍しい品種があったり。


お茶漬け。このお漬け物は西利さんのもの。そして南禅寺御用達のお豆腐も。
品目を並べただけではなく、配慮して用意されてる感じが嬉しいです。

わざわざ自分で温めるもの。楽しいです。

すごくよかったです。
これだけ素敵な朝ご飯ですから、5人分ぐらいは食べれる食べれる。

初めて泊まりましたけども、良いホテルでした。

歩いて京都駅へ

チェックアウトをして、京都駅へ。
四条烏丸から烏丸通りを下って歩いてみます。

京都駅まで行く時は普段は地下鉄で移動してしまいます。
住んでいるエリアでもありませんので、ここを徒歩で移動する機会は意外に無く。
いつ以来だろう。新鮮です。

地下鉄2駅ですので、すぐに着いちゃいますけども。
京都駅でカフェをして帰宅しました。

近場でウロウロしただけですけども、十分に楽しめました。

ちなみに、学校帰りに出発したので、平日晩に宿泊した扱いとなり一人3,000円のクーポンを頂きました。
前日にコンビニとタコスで使った以外の残った分は、いつものスーパーやドラッグストアで使います。
お肉や野菜では使い切れないので、日曜品や保存食品も。
こういう使い方を出来るのは有り難いです。・・・重かった。