2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

辛い!でも美味しい!初めての火鍋

一串串で火鍋を

この日、烏丸御池四条烏丸の中程に位置するお店へ。

火鍋のお店の一串串さん。
へー、火鍋。初めてです。

好きな串を選んで、グツグツ。

酢が入ったタレで頂きます。
辛い!あ、でも、美味しい。

家では子供がいるためマイルドな味ばかりになりますので、普段は味わえない刺激的な味。
スープにはそれぞれ山椒がすごく一杯入っていて、スープだけ味わっても美味しいです。

お酒も色々あります。

珍しい、白酒?
そのままだったり、能勢ソーダで割って。

他に、紹興酒だったり、韓国焼酎だったり。
スーパーでも売っていますが、自宅用に普段はチョイスしないお酒ですので、楽しいです。

美味しかったです。堪能しました。

さて。
もうちょっとアジアを続けたくなって…?