2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】トマト鍋

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋をトマト風味で

白菜が安く売っている日。

さて、スープ?鍋?炒め物?どうしよう?

皆様が載せているレシピをHPで見ていると…美味しそうなのを見つけました。

よくあるミルフィーユ鍋なのですが、それをトマト風味で?
へー。上にチーズがかかっている見た目もすっごい美味しそう。

簡単でいいじゃないですか。ゼヒ!
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

でっかい白菜1/2と豚バラ肉を買って帰ってきて。
ミルフィーユ×2段。

家にあったベーコンとシメジも足して。
パンも一緒に入れてみます。そしてチーズとトマトを最後に乗せて。

…いい!

美味しい!

ちょっと目新しいお鍋になりましたので、家族の「おー!何コレ!」という反応が嬉しいです。

そして、白菜と豚バラが美味しいのはもちろん、トマトスープが染みたパンと溶けたチーズの組み合わせがとても好評でした。

美味しく頂きました。

〆に業務スーパーの袋パスタを入れるつもりでしたが、でっかい白菜1/2をほとんど使ったのと、豚バラも結構使っていたこともあり、意外にお腹いっぱいに。
パスタは次の日の朝に頂きました。

こちらも美味しく頂きました。