2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】うどんすき

うどんすき

この日の晩御飯は、うどんすきにしてみます。

お鍋の最後にうどんを入れるのはいつものことですので、特段目新しい何かをするわけではありませんが。
「こういう料理もあるよ」という…。

ただ、いつもの鍋と違うのは、豚肉や鶏肉ではなく、贅沢な牛肉を使うということ。
ふるさと納税で頂いた佐賀牛のバラ切り落としを使います。

白菜、人参、九条ネギをたっぷりと入れて。
メインが贅沢ですので、他はこれだけ。

火を入れて、最後にうどんと牛肉を。

専門店だと伸びにくいうどんを使われるのでしょうけども、普通の市販の袋うどんですので、お肉にさっと火を通した後は火を弱めて頂きます。

美味い!

まずは牛肉、美味しいです。

グラム200円を超えるようなお肉を買うことは滅多にない我が家の場合、こんなお肉を食べれるのは基本的にはふるさと納税でいただく牛肉の機会だけです。

柔らかくて脂も美味しい。
年に数回の贅沢です。

そして、うどんも一緒に煮込むことで、子供達も最後まで待つことなくうどんを食べれますので。
これはこれでいいなと思いました。

美味しく頂きました