2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【子供のお弁当】冬休みだけの…

子供のお弁当

冬休みになりましたので、子供たちのお弁当も作ります。

この日は、玉子とブロッコリーのサラダ、パプリカとベーコンの炒め物など。

この日は、豚生姜焼き、パプリカなどが入ったオムレツなど。

数日だけなので、楽しいですが…

幼稚園の時は週に1回お弁当の日がありましたが、2人とも小学生になりましたのでお弁当を作るのは夏休みあるいは冬休みの数日のみ。

いつもより早起きして作りますが、数日だけですので作る側としても楽しみだったりします。

ただ、これを毎日のようにされている方は大変だろうなと思います。

栄養や見栄え、食べやすさを考えつつ、同じメニューにならないように。
費用も考慮しなければなりませんし。

日々の御飯作りに加えてですので。

本当に大変だろうと思います。

数年後、子供たちが中学生や高校生になれば我が家にもそんな日が来るでしょう。
その時に備えて、主夫の腕を磨いておこう!そう思いました。