2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】餃子の皮包みチーズ揚げ×白ワイン

餃子の皮包みチーズ揚げ

冷凍庫にずっと残っていた餃子の皮を使うべく。

この日の晩御飯、チーズを包んで揚げ焼きにします。

この一品は先に決めていましたが、一緒に飲むものは…?

パリパリ食感にチーズですので。
何にでも合いそうな気がします。

たまには黒ビールいってみる?
いや、軽めの赤ワイン?
それともハイボール

スーパーをウロウロと。
この悩ましい時間が幸せです。

全部買っちゃう?
いや、それじゃ面白くないんです。
一つだけに絞って選ぶからこそ、悩ましくて楽しいもの。

結局、白ワインと

結局、白ワインを。
チリのもので、辛口で酸味のあるタイプとのこと。

子どもたちにほとんど食べられて、チーズ揚げは数本しか食べれませんでしたが。
でも、悩みに悩んだ末の組み合わせ…あ、すっごく、いい!

ハッシュドビーフの残りで作ったドリアも食べて。

こういう日常がこの上なく幸せ。
美味しく頂きました。