2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【一人暮らし】普段食べないものを…お刺身と辛い麻婆豆腐と

お刺身と

さーて、と買い物をしてきて。

純米吟醸の…と探して、期間限定だという原酒の一本を。
パッケージがまさに今らしい。

お刺身盛り合わせ。
刺身は食事のおかずには物足りない、お酒に合わせるためのものと思っています。
ただ、いつもは子供達も一緒なため、お酒OKの日もお刺身は用意せず、一緒に食べれるものを作りがち。
これも、こうやって一人の時だから出来ること。

解凍ものではない、ちょっといいお刺身。
美味い!

辛い麻婆豆腐も

そして、麻婆豆腐も。
普段食べるのは甘口ばかり。
それでもいいんですけども。たまには。

食べて、ん?
パッケージを見返すと「中辛」との表示。

辛口のものを買ったつもりでしたが、しまった…最初の氷結で既に酔っていた?
でも、追加の花椒のおかげで若干の刺激はあり。

お刺身に麻婆豆腐。
傍から見ていると地味かもしれませんが、Ffにとっては普段していないこと。
一人暮らしを満喫できています。