2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】豚バラキムチ炒め丼。子供達も一緒に食べれるようになって、楽!

ふるさと納税で頂いた豚肉の最後

この日の晩御飯は、ふるさと納税で頂いた豚肉の最後、豚バラを使っていきます。

各部位いろいろ頂いて。
「贅沢な牛や牡蠣を頼んだし、現実的なものを」なんて思ってチョイスした豚肉でしたが、いやいや良かった。
いつも食べているより明らかに1ランク上の豚肉、美味しいです。

最期の豚バラ。
炒めて、そこにキムチを。

キムチ。
大人は副菜としてよく食べていますが、子供に出したのはこの3月が初めて。

fire-father.hatenablog.com

この際はごく少量しか入れていませんでしたが、この日はたっぷり。よくある200gパックを全部入れました。出来た!

豚キムチ炒め

冷奴などと一緒に。この日の晩御飯です。

豚バラとキムチ。
間違いない組み合わせですので当然ですが、食べる都度「美味しい!」と思います。
この日も美味しい。

キムチ。こうやって調味料で炒め物などに使うとより美味しさが広がる気がします。いいですよね。

辛くはないキムチですので、子供達も普通に食べる。
辛くはないといっても辛さゼロではありませんので。小さい頃は出来なかった料理です。
「子供用の料理を」と考えなくていいようになって、楽!

特段辛くないものであれば、何でも食べるようになりました。
担々麺、カレーの甘口、麻婆豆腐甘口。そして今回のキムチ。
…次は中辛レベルに徐々に挑戦かな?

美味しく頂きました。