2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】フジッコより届いた自社製品詰め合わせ

フジッコより届いた自社製品詰め合わせ

3月末時点で100株以上を保有していたため、フジッコより株主優待として自社製品詰め合わせを頂きました。

例年と同じくTHEフジッコ製品がラインナップ。
いずれもすごく嬉しいです。

昆布類は普段使いをしているものばかり。非常に有難い。
豆の煮ものは自分では買わないですので、味わえる貴重な機会。
麻婆豆腐も。このフジッコの製品は身近なところでは手に入りませんので楽しみです。

安定なので安心して保有…?

ここ数年、株価は一定の範囲を安定して推移。

こういう銘柄こそ実現益を稼ぐに適していると思っていますが、昨年は夏頃に取得して以降、この3月の権利取得時までずっと保有をすることになりました。

指値に届かず…の繰り返し。

優待と十分な配当金を頂けますので黙って保有していればいい、という考えはその通りなのですが。
それ以上を欲しくなりますので悩ましいところ。

さて、権利取得後に指値のラインを下げましたので現在では売却済み。
懲りずにチャンスを伺っていきたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。