2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の昼ご飯】業務スーパーのミーゴレンの素を使って

業務スーパーのミーゴレンの素

休日のお昼ご飯はいつもの晩御飯以上に簡単に済ませます。
たいがい一品のみ。丼か、麺か。

麺の場合、焼きそばをすることも多く。

いつもソース味になりがちなところ、これを使うことで簡単に「なんだか本格的なエスニックっぽく」美味しく仕上がりますので、とても好きです。

この日も。
お肉と野菜を炒めて。

同じく業務スーパーの袋中華麺を炒めて。
ミーゴレンの素をかけて。

出来た!

なんて便利な一品。
それでいて美味しいですから。

ちなみに、目玉焼きは子供達に焼いてもらったもの。
卵の扱いが難しかったらしく。いいよ、出来てる出来てる!

いつもつい自分一人で料理は全部やってしまいます。

自分は昔、両親が仕事に出ていて不在だったことも理由ですが、小学校高学年の頃には、野菜やお肉を切って焼きそばや炒飯などの一品を作って昼ご飯にしていたはず。

もうちょっと一緒に料理をしていかなくちゃな…と思います。

美味しく頂きました。