2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】豆乳担々麺…再び。

好評につき再び

豆乳を料理のために買ったのは先日が初めてですが、この日も再び買ってきました。

豚ミンチ、玉ねぎを炒めて。

練りごま、鶏ガラ、醤油、味噌などで味付け。

ここに豆乳を入れて。

先日と同様、豆乳担々麺です。
子供達からあまりに好評だったのと、先日は嫁が夜勤で不在の時でしたので一緒に食べようと、今回再び。

豆乳担々麺

葱と食べるラー油をプラスして、出来ました。
この日の晩御飯です。

濃厚な味わい。本当に美味しいです。

これも豆乳と練りゴマを買ってみたから出来たこと。
特段高価な食材ではありませんし、その他も豚ミンチなどですので気軽に作れます。
それでこれだけ美味しいですので、素晴らしい一品。

練りゴマがある限りは、今までの定番だった醤油ラーメンではなく、こちらを作りがちになりそう。

美味しく頂きました。