2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】キムチの素を使ってトマトキムチを。

キムチの素を使ってみる

白菜キムチを食べれるようになった子供達。
じゃ、違うキムチもいってみる?
なんなら、売ってるものじゃなく、作ってみようかな。

桃屋のキムチの素を使ってトマトを漬けてみます。

トマトを丸ごと漬けるだけのつもりで買い物をしたのですが、帰ってHPで見ているとニラも一緒に漬けた美味しそうな画像が目に留まりました。

たまたまニラも買っていましたので、こっちにしよう。
…こう?

一晩経って、出来ました!赤&緑が綺麗。

トマトキムチ

豚肉とクレソンの炒め物丼、スープなどと一緒に。
この日の晩御飯です。

「へー」という顔の子供達。
そうなんですよね、キムチといえばよくある白菜のものをイメージしがち。
でも、色々と種類はありますもんね。

瑞々しいトマトにキムチの爽やかな味。
ニラの風味もあわさって、よく出来た一品。

…ちょっと辛かった?
(よかった、キムチの素は少な目にしておいて)

美味しく頂きました。