2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

人間ドックの結果が届く。とりあえずは…。

人間ドックの結果が届く

先日受けていた人間ドックの結果が送られてきました。

普段受けている検査では把握できていない聴力、胃部X線前立腺エコーなどに異常所見なし。

人生初検査だった動脈の硬さや詰まりも正常範囲。

脂質や血糖に関する項目については、健康な人の数値と比べると異常値ですが、これは定期的に把握をしているので、大丈夫。

来年も受ける

無事だったのでなおさらですが、とりあえずはホっとしました。

何回か書いていますように、子供が独り立ちをするまでは見守っていたいと思います。

そのために…。

気付かないところで病気が進行していた!とだけはならないように、検査をしていかなければ。

何でも一緒。
誰かが何かをしてくれるわけはありませんので。
自分で積極的に動いていかないと。

今後も、オプションの項目を変えながら、毎年受けていきたいと思います。