2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】アボカドディップと角ハイ

待ちわびた一品&一杯!

以前に買ったトルティーヤチップス、半分が残っていました。

fire-father.hatenablog.com

この残り半分は「アレが安くなっていたら買って作って、ハイボールと一緒に」と決めていましたが、なかなかチャンスは訪れず。

アレというのは、アボカド。そして作る予定はアボカドディップ。
1個99円のタイミングを待っていましたが、なかなか無く。

そんな時、珍しく角瓶が普段よりお安くなっていました。

いつもはもっとお安い銘柄を買ってしまいがちですけども、久しぶりに購入。

…ん?
アボカドは159円だけど、それ以上に角瓶がお安かった分、買おうかな?

アボカドにマヨネーズと粉チーズなどを混ぜて、出来た!

アボカドディップと角ハイ

この日の晩酌、アボカドディップと角ハイです。

待ちわびた1品&1杯。美味しいです。

ハイボール
ブームになったあのCM、もうだいぶ前になりましたが今でも覚えています。
それまでは発泡酒ばかりだったのですが、食事と一緒に飲む日常の一杯になったのはあのブームがきっかけ。

CMの影響もありますので、やっぱりこの角瓶。
「これだな」という感じです。

もうすぐ値上げになるとのこと。
買う頻度はさらに下がるかもしれませんが、変わらずたまには頂きたいと思います。

美味しく頂きました。