2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】お酒or調味料?…宝ホールディングス申し込みました。

宝ホールディングス株主優待 〇〇詰め合わせ

3月末時点で100株を保有していたため、昨日、株主優待の案内を頂きました。
今回初めて頂きます。

頂けるのは〈酒類〉もしくは〈調味料〉の詰め合わせとのこと。

〈調味料〉の詰め合わせは、本みりんなど。

いつも使っているのは「みりんタイプ調味料」?みりんもどきです。
一人暮らしを始めた当初からずっとコレ。
本みりんなんて自分では一度も使ったことがありません。

主夫になって、日々のおうちごはん作りが楽しみな毎日。
「全然違うよ」とはよく聞きますし、1回は本みりんを使ってみたい。
株主優待ならではのチャンスだ!

…と思うものの。

結局〈酒類〉詰め合わせにて申し込みを行いました。

ずっと待ってた、念願の…です

なぜかというと、これがずっと目的でしたので。

澪に甲類焼酎極上にタカラcanチューハイ。
よく見る身近なラインナップながら、意外に自分では買わないものばかり。

多分ですが、例年そんな感じ。
ですので「少しぐらいはそんな株を保有していてもいいか」と思い、ここ2年ほどずっとチャンスを慎重に伺っていて、年明け頃にNISAで買ったもの。

待ちに待った〈酒類〉詰め合わせですので、やっぱりこれを選びます。

珍しく優待目当ての銘柄ですが、そもそも普段飲んでいるのは缶の「宝焼酎ハイボール」や甲類焼酎の「純」ですので、この会社にはお世話になっていることも理由。

しばらく持ち続ける株の一つに加えて、まずは初回の優待を楽しみに待ちたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。