2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

キャンプでの朝ごはん。いやぁ…よかった!

朝ごはん

朝になりました。

台風の影響はほとんど無く、無事にキャンプは出来たものの。
それでも早朝には何回か雨雲が飛んできて降雨あり。

雨が降れば窓を閉じて、止めば暑いので開ける…なんてことをしていましたので少し眠いですが。
キャンプですのでそんなもの。

皆が起きるのを待って朝ごはんを。
ツナ缶の炊き込みご飯。

家でもするものですが、外で食べると格別に美味しくなる不思議。

無事に撤収

初のテント泊キャンプは以上です。

朝になってからも雨雲が時々飛んでくるのでテントが乾かず、帰っても引き続き雨でしたので乾かすのが大変でしたが、何とか無事に片付けも終了。

さて、近場ビジネスホテル泊に代わる、我が家の新たな休日の過ごし方に定着するかな?
今回は楽しかったみたいですが、子供達、何歳まで一緒に行ってくれるかな?

一緒に行ってくれなくなれば、一人で行きます。
それも想定してギアを選んでいますので、それはそれでいいですけども。
…何回かは一緒に行ってほしいな、と思います。

初キャンプの嬉しさ余って、行き帰りともマクドをつまみながら移動。

テント泊キャンプ、楽しかった!
長年の憧れが叶って、まずは達成感で一杯です。

さて。
別途8月中にはもう一度キャンプを予定しています。
次は何を食べよう?今から楽しみです。