2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

宮崎旅行⑥ 朝ごはんと、またまたプール

朝ごはん

ホテルでの1泊目が終わって2日目。
いいですよね、1泊だとすぐに「もうすぐ帰るのか」と考えてしまいますが、2泊あると大丈夫。

朝ごはんもパインテラスにてブッフェ。
ちなみに、6:00~13:30までの間、いつ食べに行ってもいいとのこと。
朝兼昼ごはんにするつもりで、10時頃に行きました。

普段とは違って豪華な朝ごはん。

オムレツをその場で作ってもらえるので、頂きました。

自分では出来ないプロの技。美味しいです。

その場で作って作ってもらえるおにぎりも。

前日の晩御飯に続いて、もちろんお腹がはちきれるまで。
腹8分目?無理無理。だってお腹いっぱい食べるのが幸せですから。

またまたプールへ

食べた後はプールへ。
この時間はガゼホを使います。

メインの目的のプール、ちょうど昼の暑い時間は屋根付きの場所が欲しいと思い、80分3000円ですが奮発して申し込みをしていました。

中には涼しい風が出てくる設備あり。快適です。

セレブ…?

ですが、飲み物は頼まずに持ち込み。
ちなみにホテルの売店で買ったものでもなく、前日に宮崎駅前のスーパーで買っておいたもの。

フェリーで消費した分、スーツケースに空きが出来ましたので、ホテル2泊分の飲み物をスーツケースパンパンに買っておきました。

ケチ?
だって…ホテルに売店はありますが、やっぱりちょっと割高。
同じもので値段が大きく違うのをわざわざ買うなんて、出来ません。

さて、真夏の一番暑い昼間。
観光ではなくホテルのプールをメインにしてよかったなと思いました。

飽きることなく楽しそうに遊ぶ子供達。
この夏の宮崎旅行、特にホテルのプール、ずっと覚えておいてくれるかな?