2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

夏休みの楽しみ、キャンプ。初めてのテント泊。

今更ながらキャンプ始めます

2023年の夏休みの楽しみ。
一つ目は宮崎へのフェリーと飛行機を使った旅行でした。

そしてもう一つはキャンプ。
6月以降、徐々に買い物をして準備をしてきました。

fire-father.hatenablog.com

おいおい書きますが、計15万円ほどの買い物。
おぉぉ…。

ただ、タイミング的にはいいかなと思います。

1~2年前はビジネスホテル泊が週末の過ごし方だった我が家。
コロナの影響もあり、大人1人子供2人朝食付きで3,000円もあれば泊まれたのですが、よく利用していたホテルがいずれも今や素泊まりで3万円ほどのお値段に。

このお値段で正常に戻ったということなのかもしれませんが、普段使いはもう無理!

その点、キャンプならば宿泊費は1万円以下。
今更な感じですが、いやいや、良いタイミング。ブームも緩やかに落ち着いていくことでしょう。

先日、いよいよ初回のキャンプにいってきました。

初めてのテント泊

この春もキャビンに泊まっていたように、今まではキャビンやコテージ泊ばかり。

fire-father.hatenablog.com

ようやく憧れのテント泊です。

テント、口コミで「設営が難しい」なんて書かれていましたので少し心配でしたが、Ffはちゃんと事前に準備をするタイプです。
説明書を熟読して。さらには設営の様子を紹介した動画も見て。

問題なし!簡単、無事に設営完了です…汗だくになりましたが。

今までキャビンに泊まりながら「いいなぁ」と思って眺めているだけでしたので

…嬉しい。

ひとしきり設営を終わって、キャンプの楽しみをいよいよ初めていきます。