2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

キャンプでの晩御飯…美味い。

キャンプでの晩御飯

キャンプでの楽しみはご飯。

まずは子供達のリクエスト。コーンを使った一品を。
ベーコン、マッシュルームと一緒に炒めてパスタソースで味付けして完成。

コーン缶以外は、数日前にパスタを作った際に使ったものを残しておいたもの。
このあたりは、ええ。普段からおうちごはんを担当している主夫ですので。

続いては、オリックスの優待で頂いたソーセージ。
ずっと楽しみにしていたもの。この時に使おうと思い、直前に届けて頂きました。

アスパラと炒めてクレイジーソルトで味付け。

出来ました。

これこれ。ずっと憧れだったキャンプでの晩御飯。

もちろん一杯。
こちらも優待で頂いて、「ここ一番の機会」に大事にとっておいたビール。
美味い!たまりません。

ちなみに、料理をしながら既に一品で飲んでいます。
ベビーホタテのキムチ。

家で準備をしてきましたので、袋から開けて食べるだけ。
このあたりは、いつも動画で見ている「ぼっち女」さんにインスパイアされたもの。

美味しいので、進む進む。
ビールに続いてバーボンソーダ
屋外が似合います。美味しさ2割増し。幸せです。

さらに…

さらに、ちょっと贅沢。
1枚だけですが、約1,000円のステーキ肉を焼いてみます。

普段の「食費」にカウントされるとなると買えませんが、こちらはキャンプ費用に含めて「その他」にカウントしますので、心置きなく贅沢を。

たまらない…。

数日前までは台風6号の直撃が想定されていた日。
逸れてくれたおかげで実際は大丈夫でしたが、炭火は自粛。
そのためフライパン調理ですが…いやいや、関係なく美味しい。

そして、食事と並んで楽しみだった焚火。

子供達が楽しみにしていた、炎の色が変わるやつ。100均で売っているもの。
台風の影響がなく無事に焚火を出来て何より。

夜になってバーボンソーダの美味しさはさらに2割増し。
いやぁ幸せです。

先日の旅行と同様ですが、ゴールに達したから出来ること。
長いこと頑張ってきてよかった、そう思います。