2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

テント泊2回目。夏休みのお楽しみ。

夏休みのお楽しみ

テント泊2回目のキャンプ。

Ffのお楽しみはお酒と料理。
一方で子供達が楽しみにしていたのは花火と焚火。

暗くなってきまいたのでスタートします。

焚火も。
普段は出来ないことですし、目の前でやっている分には。どうぞ自由に。

楽しんでくれたかな?

朝ごはん

さて、次の日。
朝ごはんは、コーン缶を使った炊き込みご飯。

家で食べる普段の食事とは違う、この感じ。
美味しいです。

前回とは違い雨はありませんでしたので困らずに撤収。家での片付けも楽でした。
2回目のテント泊キャンプ。無事に終了です。

「ブームが終わった」なんて言葉も目にする中で始めたキャンプ。
そして、子供達の年齢的にもちょっと遅め。「習い事もあるし一緒に出掛けなくなって…」なんてブログに書いておられるご家庭もあるようなタイミングでのスタート。

でも、いいじゃない?と思います。

さて次は。
雑誌を見てキャンプ場を探している子供達。
まだしばらくは一緒に楽しめそうです。