2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】アサヒの株主限定ビール届けて頂きました。

株主限定ビール

アサヒの株主優待
3月に申し込みをしていましたが。

fire-father.hatenablog.com

この日、届けて頂きました。

株主限定ビール。
昨年のも美味しかったですが、今年は?

…おぉぉ。見るからに美味しそう。

せっかくですので飲むのは日々の晩酌ではなく「ここ一番」の機会に。
いつにしよう?楽しみで仕方ありません。

来年度も是非。気長に。

株主優待を目的に保有することは少ないですが、この「限定ビール」には惹かれます。

昨年、急激に値下がりするたびに100株を取得し、その後値上がりしたので売るを繰り返しましたが、その度「限定ビールが手に入らないかもしれない」との思いとの板挟みでした。

今回の12月権利取得以降も、ずっと保有しておこうかな?と思いつつ、でもこれだけ急激に値上がりしてくれましたので既に売却済みです。

株価がずっと右肩上がりなわけがない。
12月の次回権利取得時までにチャンスはある。
これでいい、気長に待てばいい。

そう自分に言い聞かせるものの…つい値動きが気になります。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。