2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【めずらしく休日の一人時間】京都駅界隈のタリーズコーヒー

タリーズコーヒーでゆっくり過ごす

ある休日、子供が「友達と映画を見る」というので家族でイオンモールKYOTOへ。子供の友達もいるので引率でついて行ったものの、子供達と嫁が映画館に入っている間は一人の時間をいただきました。
ちょうど昼頃だったのでどのお店も混雑しています。そこで、イオンモールKYOTOから少し離れて、空いているカフェを探し、タリーズコーヒーへ。たっぷり2時間、ゆっくりと過ごしました。

平日のビジネス街のカフェとは全然違う雰囲気

いつも一人でお店に入るのは平日ばかりですし、場所も烏丸御池四条河原町界隈が多いので、休日の京都駅近くの店舗の雰囲気はちょっと新鮮でした。
ご近所さんやビジネスマンではなく、買い物に来られた方や観光に来られた思われる方がほとんどです。店内は非常に賑やかで楽しそうでした。
この店舗は何度か利用したことはありますが、目新しい体験ができました。身近なところにも知らない世界があることに改めて気づきます。