2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】キリンHDより届いた清涼飲料詰め合わせ

キリンHDより届いた飲み物詰め合わせ

昨年12月末時点で1000株以上を保有していたため、昨日、キリンHDより株主優待として清涼飲料詰め合わせを頂きました。

本当はビールが欲しかったのですが、子供達に選べる優待内容としてこちらがあることを知られてしまったため、こちらになりました。普段の買い物の際、自分では選ばないような飲み物もあるので、そういう飲み物を体験できるのは嬉しいです。


…既に届いていますが、アサヒとサッポロからのビールについては死守しました。

ようやく含み益

キリンHDは、保有した当初より株価が下がる一方であったため買い増しを続けていたところ、昨年12月時点で1000株以上になっていたものです。ずっと長い間大きな含み損でしたが、最近、ようやく含み益になりました。
当然、買うタイミングではこんな大きな含み損になるなんて思っていません。資産運用は思うようにいきません。ただ、数年分の生活費を除いた余剰資金で運用しているからこそ、買い増しもできたし、値動きを待つことができました。
今後は、値上がりをしていけば欲張らずに少しずつ売却しながら、感謝して美味しく株主優待をいただきたいと思います。
※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。