2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】玉葱抜きで作る…

久しぶりの、

スーパーでじゃがいもと人参が安く、家に豚肉があったので、ちょっと悩みましたが、この日の晩御飯には久しぶりに肉じゃがを作りました。
作ったのはいつ以来?数か月ぶり?本当に久しぶりな気がします。

玉葱抜き、代わりにベーコンを入れる

悩んだのは、玉葱を入れるか入れないか?ということです。
この日のFfが買い物をしたスーパーでは4玉入りで250円、バラ売り1玉80円でした。一時に比べると安くなってきている気がしますが、以前の値段が染みついていますので結局買えませんでした。
久しぶりに作ったというのも、この玉葱の価格高騰が理由です。
よくよく考えますと家で作る料理ですので、玉葱を入れる入れないは当然自由です。代わりといってはなんですが、いつもは入れていないベーコンを入れたところ、玉葱を入れるよりも子供達にはむしろ好評でした。