2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の簡単ご飯】ビビンバ炒飯

簡単ながら、十分それっぽい味

この日は、業務スーパーで売っているビビンバの素を使って、簡単に炒飯を作りました。
このビビンバの素、たしか150円ぐらいだったと思います。この量で、ここまで安いのは他に見たことがありません。

フライパンにごま油を引いて、ご飯、ビビンバの素、生卵をのせて。

あとは、炒めながら、中華だし・塩こしょう・オイスターソースで味付けすれば出来上がりです。
あれば、海苔をちぎって加えたり、カット葱を加えたりします。
食べるのが大人だけならば、コチュジャンやキムチを入れて辛くするとより美味しいはす。

休日のお昼御飯は、簡単にこれだけで済ましてしまう時があります。

時短と節約

「食べるものがないなぁ。何か買いに行く?」となり、近所のコンビニやパン屋さん、マクドなどに行くと、大人1人と子供2人でも結局1000円以上すぐに使ってしまいます。

また、買いに行って戻ってくるだけで時間もかかってしまいます。

それであれば、安く、手早く簡単に家で作れるこのビビンバ炒飯がいいなと思います。