2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】(株)やまや より届いた優待券でお買い物

(株)やまや より届いた優待券

今年の3月末時点で(株)やまやを100株保有していたため、株主優待として優待券をいただきました。 
500円×6枚=3000円分です。

早速、近所の店舗に行ってきました。

お酒だけではなく食料品があるので、普段使う品を買えるのが嬉しいところ。
また、イオンのプライベートブランドがあるので、安くて助かります。

我が家では、調味料やレトルト、缶詰、パスタなどだけを買う場合は概ねこのやまやを利用してきました。

この日、これだけ買って1065円です。

残りの優待券2000円はまた使おうと思います

投資の中では優等生

株価の動きは、特に最近は落ち着いていています。
急落して悲しむことにもなりませんし、逆に高騰して売ろうかどうか悩むこともありません。

近くに店舗があって買い物も出来ますので、継続して保有しておこうと思う投資先の一つになっています。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。