2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日カフェ】マールブランシュ ロマンの森

マールブランシュ ロマンの森

平日の昼間、車でお出かけをした途中にカフェに寄りました。

マールブランシュ ロマンの森です。
オープン当初は混雑していたものの、前回、平日の昼間に来店し「こんなに空いているのか!」と驚いたお店です。

メロンやマンゴーを使った夏らしいメニューが並んでいました。

ケーキも美味しいですが、Ffはモンブランバタークロワッサンが好きです。

マールブランシュは、以前は京都駅の中に喫茶店のような雰囲気のお店があり、このようにケーキが食べれましたが、現在は焼き菓子中心のこじんまりしたカフェのようなお店になっています。

カフェのようなお店もそれはそれで良いのですが、こうやってお店でケーキなど生菓子を食べるのが好きでしたので、車でわざわざ来てしまいます。

この日も店内では、子供のことを話されているお母さん方や、週末の行き先を検討されている叔父様方などがのんびりと過ごされていました。Ffもゆっくり過ごしました。

夏本番

お店を出た途端、たまらない暑さと蝉の鳴き声に包まれます。

こんな暑い中の通学だけでも大変です。子供の頃は何にも思っていませんでしたが、毎日よく頑張っているなと思います。
夏休みになると混みますので、まだ7月ですが、今のうちに一度、夏らしいお出かけに子供達を連れて行ってあげたいと考えています。