2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日ランチ】香の川製麺

うどんのお店では一番のお気に入り

香の川製麺でランチをいただきました。

ちょっと離れたところにお店がありますのでなかなか行けませんが、以前、お出かけした時に家族で初めて入ってびっくりしたお店です。

有名なセルフのうどん店と同じようなシステムですが、3玉まで同額。

しかも、麺のコシが凄くて、葱が瑞々しくて、天かすは脂ギトギトでは無く軽くて。
その有名なお店よりも遙かに美味しい気がします。

値段と、クオリティと。両方から一番のお気に入りです。

いつものお気に入りセット

この日、お出かけの途中で近くを通りましたので寄りました。

今回頼んだのは、冷やしぶっかけ3玉と、唐揚とちくわ天。

かけ用の温かい出汁も、ちょっと頂きます。

麺類は、家でも袋麺であれば3玉、乾麺なら茹で前250~300gは食べます。普通の一人前では食べた気になりませんが、これだけ食べることができれば満足です。