2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

恥ずかしながら台所プチコーデ

タイトル通り、ちょっと恥ずかしいですが・・・。

日々、皆さんの色んなブログを見ています。

手料理や外食の記録、資産運用の状況、子育てについて、など。

実際には面と向かっては聞きにくいことや、見ることのできない他のご家庭の日々の暮らしを知れるので、とても楽しいです。

そんな中、収納やインテリアなどを書いておられる方の記事の中で、台所の様子が写っていました。

その時の記事の趣旨は違う内容だったのですが、Ffは台所に注目。「なんて素敵な」と思いました。

なんとなく、配置や設備が我が家と似ている台所。

でも、収納は、なるほど、そんな所に、そうやって。へー・・・。
一方、我が家は、・・・おぉぉう。

自己流で飾り気なく使っていましたが。
ちょっとだけ「真似したい」と思ってしまいました。
(勝手に、ゴメンナサイ)

生まれて初めてのプチコーデ

今まで「欲しい」と思った程度のものを買った経験はほとんどありません。
「無いとだめ?やっていけない?」こう思案した結果、ほぼ全て却下してきました。

ただ、アーリーリタイアのために資産を貯める段階はクリアしましたので、無駄遣いにならない範囲で買ってみてもいいかなとは思っています。

「かっこいいし、欲しい」
こういう思いで買いものをしたのは、ここ数年では少なくとも初めてです。
台所に限って言うと、間違いなく生まれて初めてです。

・・・といっても、たいした物ではありません。
100円均一にある、磁石のフック。試しに3つ。

換気扇のパネルにくっつけて。

かっこいい!

これだけの内容ですので、恥ずかしいですが。
ささやかながら台所のプチコーデ、完了しました!

あとは、今までIHヒーター下の引き出し棚に入れていた鍋やらを、こちらも参考にさせて頂いてもう1つ下の棚に。
3段目のほうが深さがあるし、こっちの方がいい。何で気づかなかったのだろう。
フライパンや蓋は入れ物に立てて収納。これも、かっこいい!

退職して、今まで以上に自分の主戦場となった台所。
プチコーデの結果、今まで以上に愛着が湧いてきました。