2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】新世界の串カツ※二度漬け禁止の・・・

新世界の串カツ風

この日の晩御飯は串カツにしました。

・・・揚げたわけではありません。カツは揚げ物のお総菜を使います。

お総菜の揚げ物をトースターで温めて。
大きいものはカットして、串に刺して。

出来ました。
イメージは大阪新世界の串カツです。

ソースは、レシピを調べて調味料を混ぜ合わせました。
たしかに、お店っぽい味。

この、ソースにどっぷり浸けるこの感じ。良いです。

キャベツは高かったですので、代わりに胡瓜の一品を一緒に。
そしていつもの焼酎ハイボールを。ヨネヤの純ハイをイメージしながら飲みます。

最期は、先日作ったカップラーメンを。

美味しく楽しく頂きました。

新世界の思い出

昔、新今宮で下車した時、街の臭いにびっくりしました。
歩いている方々も、怖い人orちょっと変な人ばかり。
すごい街だなと思いました。
そんな街でドキドキしながらディープなお店に入ったものです。

いつの間にか観光地の色がどんどん強くなって、特有の臭いもなくなって。

観光客向けの串カツのお店は入りやすいのですが、それでも子供達がもうちょっと大きくなってからかな。
子供と一緒に行くのが楽しみです。
その時に備えて、コロナも収束して復活しているであろう「二度漬け禁止・・・」の予行演習になりました。