2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

子供達と串カツだるまで、ちょっと一杯

串カツだるまで、ちょっと一杯

この日、子供達とヨドバシに出かけた後、京都駅前の地下街へ。

有名店でちょっと一杯を…と、串カツだるまに入りました。

子供達にとって串カツと言えば、串家物語のようなセルフのイメージですが「本当はこういうイメージのものだよ」というものを知ってもらいたく。

子供達と大阪に小旅行に行った際は何回か行こうとしましたが、新大阪では大行列になっていたり、新世界で食事時ではなかったり。
上手いことタイミングが合わず行けずじまいでした。

ですので、近くに出来てくれてたことは、すごく助かります。
え?Ff自身にとっても?そうです、助かります。
だって、ビールと一緒に。そういうものですから、ええ。

Ffはセットを。子供達には好きな物を選んでもらって。

なんて素晴らしい1ショット。

美味い!

タッチパネルですので頼みやすく、店内もテーブル席が多く。
新世界の店舗とは違って子供と一緒に来やすい雰囲気です。

「新世界の串カツ」のイメージとは大きく違いますし、わざわざ大阪で食べるものというプレミアは薄れてしまいますが、これはこれでいいなと思います。

美味しく頂きました。