2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ホットプレートでチーズオムライス

ホットプレートでチーズオムライス

この日の晩御飯は、ホットプレートでオムライスをしました。

アメトークのキャンプ芸人を見ていると、鉄板でオムライスを作っている場面がありました。

そうですよね。
ケチャップライスを作って、オムレツを作って。それぞれお皿に移す・・・のならば鉄板一つで完結してしまえばいいことですもんね。

「へー。美味しそうだし、いいな。おうちでもしよう・・・」と思いました。
玉子がいっぱいありましたので、ちょうどいいメニューです。

ホットプレートで、葱、シメジ、ベーコンを炒めて。
ケチャップライスを作って。

オムライスの周りに玉子ではなく、オムライスの中心に玉子バージョン。
チーズもありましたので玉子に混ぜて。

出来ました!

出来ていく様も楽しい食卓。
楽しく、美味しく頂きました。