2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【富裕層になった今も】買い物は最安値!湯沸かしケトルを買い換え

湯沸かしケトルの買い換え

湯沸しケトルが壊れました。
スイッチを押しても反応しません。

そこで、新しい湯沸しケトルを買いました。

湯沸しケトルは結構な頻度で買い替えています。直近10年で3回目の買い替え。
家電で10年もたずに買い換えているのは、これだけです。
フタが開かなくなったり、落として容器にヒビが入ったり。
毎日、動かして使っているものなので仕方ないと思うことにします。

楽天市場で探しましたが、今回もいつものように最安値の商品群から選びます。
一番安いものが2,000円程であり、それよりはカッコいいと思ったものを選んだので正確には最安値ではありませんが約2,700円でした。

いつもの最安値

Ffは、ほとんどのものを最安値の商品群から選びます。

「高いものを買ったほうがいい」という意見もあります。
商品によってはそうだと思います。

ただ、湯沸しケトルはお湯が沸けばいいわけですので。
付加機能は一切必要ないですし、能力も1,000Wだろうが1,200Wだろうがお湯が沸くまでにかかる時間の違いに価値は感じません。
デザインやブランドには当然こだわりません。
高いものを買ったとしても、よしんば落としたら割れるかもしれないのは一緒。

この日、届きました。
新しいもの。箱を開けるときはワクワクします。

お湯を沸かすのにやかんを使っていると手間でしたので、湯沸かしケトルの便利さが身に染みました。数日ぶりに元通りの便利な生活に戻れます。