2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日ランチ】冬の楽しみ!和幸で牡蠣フライ

和幸さんへ

京都駅ビルで、昼前のカフェに続いてランチを。
伊勢丹11階の和幸さんに行きました。

穴場のランチ場所…こちら、よく利用します。

駅直結という場所柄、どのお店も昼時は順番待ちです。
そして伊勢丹のレストラン街という場所柄、高級店ばかりです。

ただ、この和幸さんだけは、(もちろん安くはありませんが)比較的リーズナブルですし、他の場所でも食べられるお店のためか比較的空いている気がします。

この日も昼前、他店が大変な行列な中、ここだけはまだギリギリ空いていました。

冬の楽しみ♪牡蠣フライ

頼んだのは、エビフライとヒレカツ、牡蠣フライ。

そして、ロースかつと牡蠣フライ。

そう、楽しみにしていたのは、牡蠣フライです。

この大きさの立派な牡蠣を、上手に揚げてあって。
とても美味しいです。

揚げたてを食べれますし、片付けをしなくてもいいですし。
揚げ物はやっぱりお店で食べるのが良いな、そう思います。

そして、和幸さん、よくある他のとんかつのお店と比べても、ご飯が抜群に美味しいですし、しじみのお味噌汁も嬉しいですし。
1,000円超えの贅沢ランチになってしまいますが、満足です。

冬の楽しみの一つ、待ちに待った牡蠣フライ。堪能しました。