2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の昼食】出町桝形商店街の人気店LION KITCHEN でランチ

出町桝形商店街

出町桝形商店街。

大学生になったばかりの頃、初めて出来た友人の一人がすぐ近くに住んでいましたので、よく来ました。懐かしい。
相変わらず賑わっています。

三条商店街ほどの規模でもなく。
錦市場のような観光地でもなく。
寺町のように遊び場でもなく。
こじんまりした普段の買い物の場所であるはずなのに、こうして賑わっているのは何で?
いつも不思議に思います。

この日、ランチ場所を探して家族で河原町今出川あたりをウロウロ。
この商店街の西端にあって「いつも混んでいるよね?」と言っていた人気店に、少し順番待ちをして入ってみました。

LION KITCHENでランチ

LION KITCHENさん。

下の子。
キッズのプレート。なんて豪華な。

大人メニューを頼むことも多くなった上の子。
この日も。キノコクリームドリア。いいじゃない。

Ffはサラダたっぷりロコモコを。

ご飯大にしましたので、ボリュームもそこそこ。
美味しく頂きました。

それよりも、びっくりしたのはイラスト。

子供達の方が詳しい。「この感じの絵、見たことある」。
あ、そうなの?帰って調べてみると、実際に絵本作家の方が描かれたとのこと。

メニューも惹かれるものばかりで実際美味しいですし。
そしてこういうところも。
なるほど、人気店だなぁと思いました。

順番待ちをするのは好きではありませんので、並んでお店に入るなんて珍しい我が家ですが。
珍しく並んでみてよかった。いい出会いになりました。

美味しく頂きました。