2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】大根づくしの続き 肉おでん

大根料理⑤肉おでん

さて、大根。
白い部分の残りを…。

最後はおでんで使うつもりでしたが、HPを見ていると「肉おでん」?
名前からして素敵。

色々なパターンがありますが、要はメインをお肉にするということ?
いいじゃないですか。

大根、玉葱。

玉子と。
そして、いつものように練り物を小出しに入れるのではなく、メインのお肉を。
潔く、ベーコンと豚バラのみ。

豚バラはブロックを使われているレシピを多く見た気がしますが、スライスを使います。
これなら時間もかかりませんし、食べやすいです。

来ました。この日の晩御飯です。

具はシンプルですが、でも大量に入れたベーコンと豚バラの出汁がよく効いています。
いつものおでんとは、全く違う感じ。

美味しく頂きました。

巨大な大根1本。活躍に感謝。

鶏そぼろ煮、葉のふりかけ、葉のナムル、サバ大根、肉おでん。
巨大な1本だったため、多くの料理に出来ました。

ただ大きいだけではなく、美味しかったです。
葉っぱも、白い部分も。

ちなみに、鍋に入りきらなそうなので自重しましたが、最後にわずかにまだ残っています。
次回のお酒のおつまみの何かに…?

いい大根に巡り会えてよかったです。